人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★Information
※頻繁に変更されますので、まめにチェックしてくださいね!

朝の光に輝くビル
 昨日、久しぶりに朝5時に起きてしまい、しかも
さほど眠くもなかったので朝食を食べようと思ったところ
食べるものがなかったのでコンビニへ行こうと外に出た。
すると途中にあるビルに朝の日光が反射し、灰色のビルが
赤レンガで出来ているのかと見まがうほど美しく照らされて
いた。
 そして色々角度を変えて見ると、窓の中に朝日が映りこんで
ますます不思議な光景を作り出していた。

 私はあわててカメラを取りに帰り、再び外に出てその光景を
撮ろうと思ったのだが、その間約10分くらい経過してしまうと、
先ほど目を奪われた光景は思い通りに撮れなかった。あちこち
立ち位置を変えてみたのだが、太陽が昇ってしまって窓に映り
こまなくなった。

チャンスをものにするのはかくも難しいことなのである。
そして、私は人生の中でチャンスをかなり逃がしたような気がする。
でもチャンスをものにしたこともあるような気がするので、その時の
ことをよく思い出して、記憶しておきたいと思う。

成功体験を持つことは、異常に自信を喪失しがちな自分には
大切なことだ。
by imymegallery | 2006-06-02 23:08 | 日常生活の一部
<< いのちがよみがえった 果てしない苦しみ >>