★Information
※頻繁に変更されますので、まめにチェックしてくださいね!

プール通い再開。
 約1年ぶりにプール通いを再開した。もっとも昨年は足の骨折などで
2、3回しか行けなかったのだが。とにかく外を歩けば暑すぎて熱中症
になりそうだし、かといって冷房のきいた部屋に引きこもっていては運
動不足になって、ただでさえまんまるな体型がますます丸くなってしまう。
これを解決するにはプールが一番ということで、市内の室内トレーニング
施設内のプールへ行った。

 こういう施設の良いところは、健康増進をうたっているため、老若男女
問わず、またひとりでも好きなように泳げることである。これが海とか
遊園地のプールとかだとひとりで来ている人なんてまずいないし、私の
ようなまんまるな体型の人もほとんど見かけない。まして今の体型である
限りビキニの水着など露出度が高い水着など死んでも着たくない。
だからここ数年は海や遊園地のプールへ行っていない。

 今日は平日で、夏休みもまだ始まっていないので、夕方ではあったが
プールにいた人は15人くらいだった(容易に数えられた)。25mプールは
いくつかのコースに分けられていて、まず水中ウォーキングのコースで
5往復くらいプールの中を歩いた。それから泳ぐコースのところへ移動
して(これも初級者、中級者コースなどと分かれている)クロールを25m
泳いで、そのあと少し休憩してからまたクロールを25m泳いで、そのあと
は再び水中ウォーキングをして終わった。プールの中にいたのは正味1時
間半程度のはずなのだが、とても疲れた。

 今日は久しぶりだったから、やっぱりすごく疲れた。でも場所はそんな
に遠くないので、週に2回くらいのペースで通い続けられたらなあと思う。
[PR]
by imymegallery | 2006-07-12 21:15 | 日常生活の一部
<< 祇園祭の感想 深海魚、あるいは記憶の底に刻ま... >>