★Information
※頻繁に変更されますので、まめにチェックしてくださいね!

そこまでして私を追い詰めるのが楽しいのか。
今週に入ってずっと雨だ。
日ごとに鬱が積もり積もって、激鬱である。
いったいいくら降れば気がすむんだ? 雨よ。
もう既に平年を大幅に超える降水量を記録したところも多数あるという。
そして死者や行方不明者を出して。
そして、私のような酷い鬱状態の人間を出して。

前向きに考えようと、晴れているところへ出かけるかと思ったが、
さっき天気予報をみたら北海道と沖縄以外はみな雨だ。
飛行機に乗るのは苦手だし、そんな遠いところまで行く旅費もない。
全く自然というのは意地悪で理不尽で残酷である。

自然から身を守るのに効果があるのは人間だろうが、こういう激鬱の
時に限って即刻会って話をしてくれる人がいない。
メールや電話では効果がないのだ。
ひきこもるだけだから。

自殺は、鬱病の最も酷い症状だと思う。
それを治すのに、薬を飲むだけでは不十分なのである。
なのに。

そんなにまでして私を自殺するよう追い詰めたいのか。
自然も、人間も。
[PR]
by imymegallery | 2006-07-20 11:24 | その他
<< 久々にお店更新です 祇園祭の感想 >>