人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★Information
※頻繁に変更されますので、まめにチェックしてくださいね!

今年初のプール。
 今日の夕方ごろ、今年初めてプールに行って泳いできました。京都市健康増進センター
「ヘルスピア21」の屋内プールです。利用料が結構高いのですが、プリペイドカードや
スタンプカードや京都市国民健康保険割引を駆使して通おうと思っています。

 今日は雨だし、祇園祭へ出かけた人も多いせいか、いざプールへ行くと5人くらいしか
いませんでした。「うわーうれしいー、思う存分泳げるわ」と思ったのもつかの間、クロール
25m1本でもう息があがりました(笑)。久しぶりのプールというだけでなく、今週は天気が
悪くて外に出てなかったから、体力が落ちていたようです。幸いここのプールは水中
ウォーキングも堂々とできるので、歩きながら呼吸を整えて、また泳ぎました。結局
クロール25mx3本と平泳ぎ25mx1本泳いで、またウォーキングをして、約1時間の
水泳を終えました。プールの部屋から出たら更衣室内にあるお風呂ですっきり。

 やっぱり体を動かすと身も心も軽くなったような気がします。夏の間、週に2~3回
行こうと思っていますが、早く台風消えてくれないかなー。明日は家にこもって絵を
描きますか。それにしても祇園祭の鉾は台風で揺れたり倒れたりとかしないんでしょうか。
ちょっと心配。
by imymegallery | 2007-07-14 20:44 | 日常生活の一部
<< [動画あり]祇園祭・宵々山 新しい雑貨たちができました。 >>