★Information
※頻繁に変更されますので、まめにチェックしてくださいね!

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
個展7日目(残りあと2日!)
このギャラリーが面している夷川(えびすがわ)通りは「家具の街」として有名です。

f0033442_2053946.jpg


またギャラリーから京都御所へは徒歩約10分(寺町御門へ)です。


さて、私の個展もいよいよ残すところ2日となりました。
春の休日を私の絵とともにお楽しみください。
[PR]
by imymegallery | 2007-03-30 20:55 | お絵描き
個展6日目
f0033442_1048244.jpg

お求めやすいポストカードも取り揃えております。
[PR]
by imymegallery | 2007-03-29 10:48 | お絵描き
個展5日目
私の個展も5日目となりました。今日はよく晴れて暖かいです。近所のソメイヨシノもちらほらと咲き始めました。

お花見のついでに是非お立ち寄りください。心地よいBGMと美味しいお茶を用意してお待ちしております。(^-^)

さて、会場にお越しいただければ読むことができるのですが、一応今回の展覧会のコンセプトもここに書きとめておこうと思います。

------------------------------------------------------------------------------------
陽炎(かげろう)の街

 私が生まれた街、昔住んでいた街、今住んでいる街、旅行で訪れた街……。
 それらの街の大部分は、アスファルト、金属、コンクリート、ガラス、プラスチックを主原料として出来ていた。
 私はずっと、そんな街で生活し、街に生かされてきた。
 そんな街の断片を、ゆらめく陽炎のように散りばめて、私の街への思いを伝えたい。

 街の様々な表情を、時にはありのままに、時には化粧をほどこして描いたイラストを展示します。
 春の京都と私の個展を存分に満喫してください。
[PR]
by imymegallery | 2007-03-28 13:39 | お絵描き
個展4日目
f0033442_15204546.jpg

今日は小雨です。
上の写真はギャラリーの近くにある書道用品店の隅っこにひっそりと立っている石碑です。

「此附近 藤原定家京極邸址」と書かれています。

京都にはこのようにひっそりと立っている石碑がたくさんあります。
[PR]
by imymegallery | 2007-03-27 15:20 | お絵描き
個展3日目
f0033442_13264954.jpg

今日もぽかぽか陽気です。
眠いです(笑)
京都観光のついでに、また春休みのお出かけに、是非お立ち寄りください。

19:00まで開いていますので、仕事帰りの方も大歓迎です。

周囲には上の写真のような町家も一杯ありますので、この界隈を歩いて堪能してください。
[PR]
by imymegallery | 2007-03-26 13:26 | お絵描き
個展2日目
f0033442_2031182.jpg

個展2日目です。
朝のうちは小雨でしたが、今はぽかぽか陽気です。
[PR]
by imymegallery | 2007-03-25 15:09 | お絵描き
個展初日です
f0033442_13393269.jpg

ただいま個展会場より携帯でアップしています。
雨は降ったりやんだりで、降っても小雨です。
皆様のお越しをお待ちしております。
[PR]
by imymegallery | 2007-03-24 13:39 | お絵描き
いよいよ明後日(3/24)から個展です!
個展タイトル:「陽炎の街」
日時:2007/3/24(土)~4/1(日)10:00~19:00(最終日は17:00まで)
会場:idギャラリー(京都市中京区夷川通寺町西入南側)

会場の最寄り駅は京都市営地下鉄東西線または京都市バスの
「京都市役所前」です(駅から徒歩10分)

DM画像です↓

f0033442_2171031.jpg



春の京都と私の個展を、この機会に満喫してくださいね!
沢山の方のご来場をお待ちしております。
[PR]
by imymegallery | 2007-03-22 08:00 | お知らせ
丸1日鬱。
ゆうべはどうもいやな夢をみたようで、それと関係あるかどうかは
わからないが、今日は朝からずっと鬱だった。
何をしても、作業の能率がさっぱり上がらない。
そしてなんとなく、頭が重い。脳みそが沈んでいる感じ。

こういう時、下手な気分転換などをすると余計に鬱が悪化する。
典型的な鬱病の症状。
かといって、今日は昼寝もできなかった。

ようやく夜になったので、今日は寝ることにする。
この世の中には、やりたくないけど、やらなければならないことが
多すぎる。

もう、なるようになれ。
[PR]
by imymegallery | 2007-03-13 21:18 | その他
散歩に関する覚え書き(2)桜が満開!
またもや出力センターへ行く途中に発見しました。

コロッケ屋さんの角を左折するとガレージがあり、その塀の向こうに
満開の桜の木が……。

f0033442_20295926.jpg


えーっと、京都で桜が満開になるのは雛祭りの頃でしたっけ……?

f0033442_20312144.jpg

花の拡大写真です。
ていうかこれホンマに桜の木か?

今日は色々用事があったから、疲れてるのかなあ。もう寝まーす。おやすみー。
[PR]
by imymegallery | 2007-03-03 20:32 | 散歩に関する覚え書き