人気ブログランキング | 話題のタグを見る
★Information
※頻繁に変更されますので、まめにチェックしてくださいね!

いのちがよみがえった
 昨日までの数日間、晴れていて木々の新緑がまぶしかったので、自宅の近くやら
遠くやらへ出かけて新緑を愛でてきた。日曜日には神戸まで出かけてハイキング
をした。

 地下鉄県庁前駅を降りて坂道を登ればほどなく諏訪山公園に着き、ここから
ほとんど上りのルートで再度山を目指した。そのルートの大部分は太陽の光を
いっぱいに浴びた木々と、地味だが可憐な花を咲かせる草で出来ている明るい
森だった。そしてところどころに神戸市街の眺めがよいスポットがあった。錨山、
市章山、堂徳山、大龍寺、そして再度山と、いくつもの山頂に着くたびに疲れて
休憩していたが、そのたびに美しい緑が私の歩みを助けてくれた。再度山を
降りれば、ゴールの再度公園。ここのレストハウスの2階でご飯を食べながら、
じっと大きな池を眺めていた。

山や川、池や湖、そしてそこに生えている木や草花。
彼ら(彼女ら)はどんなときでも私に微笑みかけ、日常を生きる苦しみにあって
助けてくれる。多くのいのちを与えてくれる。

 そして、数は少ないけれども私の苦しみに誠実に向き合ってくれる人たち。
私はその人たちのおかげで、ようやくいのちを蘇らせることができた。
まだ危ない綱渡りをしている状態だけれども、その人たちにはいつも感謝して
いる。
私は非力な人間だけれども、わずかに出来ることだけでも、お礼がしたい。
by imymegallery | 2006-06-06 19:14 | お出かけ
<< 現在PC用サイトの閲覧に不具合... 朝の光に輝くビル >>